初めてのRuby読み始めて

例1-4は試しによって2から100までの数を素数と合成数に振り分けます。このコードはそのままRuby
処理系で実行可能です

『初めてのRuby』 P.5 

頭が悪い人間は大変だ素数ってナンだっけウィキペディアなるほど先がとても思いやられる
この本は『初めてのRuby』ってタイトルだけれど、巷間にあふれかえる"初めての"系とは文章の感じが違うのでよい。この手のタイトルの本でそんなに私をバカにするなよ的なことしか書いてない本を読むとバカさ加減に涙があふれて飯が食えなくなる。この本の感じではそんなことは無いようなので飯を食いに行くことにするカレーを食べようかな昨日もカレーだけど