SeasarのJTAの実装

最近は、Seasar2JTAとかいじって、僕にしてはソースコードを頑張って追っかけたりしています。使い方はわかったけれども、どうやって分散トランザクションとかやってんのかなってのをまとめるまでには、まだ少し理解を深めないといけない。

で、
http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j_j-seasar03/
こちらにもあるように、Seasar2.4.18から、アダプタを介してトランザクション制御を行う API を呼び出すようになってるみたいです。ソースを見る限り、JTAの実装自体がすごく変わっってしまったのではないって僕の頼りのない判断はあるんですが、とにかく両方見てると混乱してくるんで、基本的には2.3でその辺のことは確認しています。