観た

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]


正義は勝つとか、悪は負ける、とかを怠惰にやらないでおなじみにしてアメリカ映画の鏡クリントイーストウッドの作品。やっぱりクリントイーストウッドの映画は映画館で見ないと失礼だ。泣けたとか安易に絶対に言えない映画をつくるおじいさん。ゴダールと同い年で優秀な枯れ声の俳優でおじいさん。80前だろ?おじいさんだよ。完全に。それで1年に1本映画を作るおじいさん。カタルシスを安易に描くには格好の題材を取り上げてこの出来にするおじいさん。アンジェリーナジョリーがまたすごくて、無敵。それを演出するおじいさん。最近のハリウッドの動向はほとんど知らないけれど、
http://www.hachi-movie.jp/
しらないけどね!知らないけどね!リチャードギア!ま、ガンバレ!