鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人、に行ってきました。先日。前日に相方氏が行ってきたらしいですが、二日連続で行くというので、私ものこのことついていきました。へんな観光するよりはよほどいいのではないかと思います。とにかく上野の美術館とかは首を傾げるくらいの人だかりだったりするし。オペラシティーはいい感じです。訳の分からない人々が大勢いることもないし。


この作家さんのことを私が知っていたわけではないのですが、見たことある絵がありまして、どこで見たのかなーと思ったんですが、これでした。この表紙の絵ですね。


ギャラリー全体に、ここでギャラリーとかって言っちゃうとなんなんですが、1つの大事な時空間が生起していたような感じです。絵画、アニメーション、絵本、屏風、オオカミ、オブジェ、赤ん坊、回転、暗闇、オオカミ、宙刷り、ナイフ、足、山、ひとみ。イメージとかって言葉ではぜんぜん安いよね。


私のようなものが、なんかいろいろ言っても失礼なんで、皆さんも見に行けばいいと思います。見て感じられない人は可哀想な方なんだなと思うことくらいならできます。それはそれで良い。
オオカミがかわいかったなー。みみおもかわいかったなー。

みみお

みみお


本日で夏休み終了。ちなみに本日はUMLモデリング技能認定試験L2受けました。受かりました。何で受けたのかは不明。明日から頑張りましょう。