slim3JDOサポートでGWT part3

前回からずいぶんたってしまったんですが、前回ひがさんにコメントいただいたとおりjdoconfig.xmlをコピーし、さらにAnnotation Processing Factoryへjarファイル2点を登録することにより、GWTでSlim3のJDOを使える感じになりました。Eclipseをjava1.6で起動しないといけないということで、これは1.6からサポートされたらしいPluggable Annotation Processing APIを使用してMetaとか自動生成しているからっぽいです。そんで、1.5で起動するときちんとモデルにエラー表示が出ました。


In order to use Slim3 JDO, IDE requires greater than or equal to JDK 1.6. If your IDE is Eclipse, you can specify java version using -vm boot 
option.

と言うことですね。

eclipse -clean -vm C:\jdk1.6.0_13\bin

って指定してやれば、デフォルトjavaに関係なく、Eclipseを動かすjavaのバージョンを指定することができるということでやってたんだけれども、はじめ、-cleanなしでやってってうまく行かなかった。


GWT使わないでslim3-blankからここのとおりにちょっと動かしたりしてみた。というかそもそもGAEでのJDO自体を少し学んでいかないといけないかなと思った。なんか頭がまとまっていかない。ひとつずつやっていきましょう。