読んでいる

Google IOが開催されておりますなか、twitterのTimeLineには参加している方々の近況もちらちらと流れてくる中、私事ではございますが日経新聞の購読をやめたため毎朝毎夕繰り返しこの本を読んでおるところでございます。

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)


これ文字通り財務3表の理解を「3つはつながっているんだよ」という部分を中心として簡単で具体的な取引を例に説明しているのです。とっても分かりやすいのですが、私の知識が軽く薄いため、現在通勤時間を使って3回目の通読中です。繰り返すとキチンとノートしたり立ち止まって勉強したりしなくてもけっこう頭に入ってくるものですね。あと10回くらい読むといいかもしれないよ>自分。それで勉強したらどう>自分。


あと話につながりはまったくございませんが、当社ではSalesForceのForce.comプラットホームを用いた技術研修とかやっております。興味がある方などございましたら、ぜひご参加ください。

Force.com研修

SalesForce社の正規の研修はずいぶんお高いらしいですよ!よろしくお願いします。