Kobitoのバックアップを戻すなど

ということでどうにか新しいMacBookProを導入。 もうさすがに5年前Airにいろいろガタが来ていました。

いろいろ設定など、バックアップから必要なものをセットする。 Kobito.dbの場所がバージョン2.2では違うようなので、メモしておく。

こちら

Qiita - KobitoのファイルをDropboxで同期とる(Kobito2.2.0) - Qiita

に書いてくださっている場所が今のバージョンのバックアップの場所。

まず

新しいMacにKobitoの2.2.1をインストール
前のAirで使っていたKobito.dbなどを移行する → うまくいかない。


なので

前のKobitoのバージョンが古いからですかね。
なので、Airの方をKobito2.2.1に更新して、
それで再構成されたKobito.dbなどを新しいMacBookPro側へコピー。

これで大丈夫でした。

余談

Retinaディスプレイというのは思っている以上に綺麗でした。