Mac Book Air だいたいOK

だいたい設定と使用してた定番ソフトなどのインストールはOKかと思います。Office2008がまだだけれども。DVDドライブないのでね。白MacBookでリモートドライブ的なことやる方法でやるらしいよ。完全新規インストールでTimeCapsuleのバックアップから持ってきたのはEclipse3.5だけ。プラグイン全部そろえるのめんどくさいので、これだけは。


相方のTinkPadが逝かれて以来、2人共有となりアカウントも2人分入ってましたMacBook白は、相方の専用機となりますので、こちらも10.6に上書きインストールして以来、妙に調子が悪いので、クリーンインストールしてから、相方氏のHOMEだけTimeCapsuleからバックアップいたしました。ずいぶん快適な感じで動いております。


Air非常に快適です。早いです。特にスリープからの立ち上がり。や、起動。


↓こちら噂のUSB MaxOS10.6とiLife11が入っています。どうやらこちらのiLifeは他のMacにはインストールできないっぽいんですよね。バックはまこ。


iPhotoライブラリはTimeCapsuleに置いて、両Macから共有。ライブラリのバージョンをあわせるために仕方がないのでiLife11を単体で購入。

iLife 11

iLife 11

インストールしたソフト

  1. TinkerTool
  2. AppCleaner
  3. OnyX
  4. iTerm
  5. TextWrangler
  6. DropFix
  7. VirusBarrier X6

ぼちぼちやってきます。