遅ればせながらLionインストール

せっかくipod Touch 買ってiCoud活用のため面倒で嫌だったのですがインストールしました。

やったことのメモ

    • Macに別パーテションを作成
    • TimeMachineでバックアップを戻す
      • 無線でやったら相当かかった。やめましょう
    • Eclipse起動できず
      • Javaが消えててなかったので、ランタイムインストール (必要な操作するとインストールしますか?みたいなの出てくるのでそれに従ってながれで)
    • Eclipseでやっぱりソースが見れない
      • ここの通り、10.7版のdev用のJavaを落としてソースアタッチ
    • Xcodeがver4推奨とかいう話
      • こちら参考にver3を削除してからインストール
    • VirusBarrier X6が動かなかった
    • AppCleanerが動かなかった。
      • Lion版に更新
    • OnyXが動かなかった

触った程度での感想

結構操作感が違う。2本指のスクロールの違和感が半端ない。スクロース方向が逆なんだもん!
ただ限りなく直感的操作性を実現している感じ。マウスとか使う必要は全くないだろうね。なれるまで我慢。