MacでEclipseでjadとJadclipseインストール

windows版とかの日本語化されてるAll in oneのEclipseだとjadもjadclipseも入ってたりするのであるけれども、macだとそんなのなかったりするので、あるのかな?少なくともウチの3.5には入ってないんで、それにAllinだと勝手に日本語化されちゃってたりするんで面倒ですよね。


↓ここからjad本体のダウンロード
http://www.varaneckas.com/jad

Jad 1.5.8g for Mac OS X 10.4.6 on Intel platformをダウンロードした。
ウチのmacは10.5.8だけれど特に問題なし。解凍して分かりやすいところにフォルダを置いとく。


↓次にこっからjadclipseのダウンロード。
http://sourceforge.net/projects/jadclipse/


jarをプラグインフォルダに放り込んで再起動すると、Preferencesにこんなのが出てくる。


Preferences >> Java >> Jadclipseの Path to decompiler:にさっき落としたjad本体のパスを設定。ここではhomeディレクトリ配下に置いたので、そのpathを設定。

Preferences >> Java >> Decompilersという項目があって、ここに同様に設定すれば、Jadclipse入れなくても行けたっぽいね。ま、いんですけど。

Preferences >> Java >> Jadclipse >> DebugのOutput original line numbers commentsのチェック入ってるとデコンパイルされたコードが汚いので、チェックを外す。


↓ファイルの関連づけ

.classファイルへの関連づけをJadclipse Class File Viewerをdefaultに。

メモ終わり。