2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xcode4.2インストールに関するメモ

Mac

前提 先日OSをLionに変えたときにXcodeを3.xを以下のコマンドで削除した。 sudo /Developer/Library/uninstall-devtools --mode=all/Developer配下にXcode3はインストールされていたので、上の場所にuninstall-devtoolsコマンドがあるんですね。なので、これ…

iPodTouchとiCloudとバックアップについてメモ

Mac

昨日も朝の4時まで、iPodとMBAとLionをイジりまくってまして、基本的にiCloudバックアップを僕はしなくてもいいという感じがしてきたので、バックアップは自分のMBAのなかだけに作っておくことにします。iCloud使って便利なのは、フォトストリームとかブッ…

JsEclipseの更新サイトメモ

一応ここからインストールした。これでいいや。

遅ればせながらLionインストール

Mac

せっかくipod Touch 買ってiCoud活用のため面倒で嫌だったのですがインストールしました。 やったことのメモ App Storeからダウンロード2600円 Macに別パーテションを作成 そのパーテションにクリーンインストール 普通にやると上書きになっちゃう。ただし起…